05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

最新コメント

 


[edit]

tb: -- | cm: --

恒例の富士登山 

今年も富士登山のシーズンがやって来ました

例年の通り9月位に登ろうと思っていたのですが
丁度仕事の休みに富士の天気が良さそうなので
7/1の仕事終わりに向かいました

夜の9時頃に吉田口五合目到着
バイクなのでテントをはり高度順応をします

そして0時を過ぎたあたりに出発しました


ヘッデンの灯りを頼りに進みます
八合目辺りから空が明るくなってきました



そして、
雲から太陽が出てきました



休憩を取りながら9時頃に山頂到着



山頂で食べるラーメンは格別だなと
痛感しながら 苦痛の下山です

ブル道を下るのどうにかならないのかな
と思いながらお昼の1時位に無事下山出来ました

辛いけど、夜の星空か好きなんだよなー

[edit]

コミネ プロテクトメッシュグローブを買った。 

凄く久しぶりの更新ですf^_^;

今まで使っていたグローブが流石に
ボロボロで恥ずかしい感じになってので
庶民の味方、コミネさんにお世話になる事にしました\(^o^)/

長距離の時以外は一年中同じグローブなので
三年間以上お世話になったグローブに感謝しつつ

いざ装着!



サイズ表で測ったサイズより、口コミで
ちょっとスリムだとのことで
ワンサイズ大きい物にしましたが
丁度良かったです



スマホも使えるよで、ちょっとした時
便利そうです(・Д・)ノ

指のプロテクトが少し心細い感じもありますが
全体的にとても良く作られていると感じました。

これが三千円で買えるって流石コミネだなーと感心しました\(^o^)/

[edit]

Go pro ダイビング仕様 

以前から使っていたのですが

やっとこ日記に( ´Д`)y━・~~

色々な場面で役に立つゴープロですが
いざダイビングで使うとなると
設置すら場所に困惑します

色々試してダイビング中にいかにストレスなく
撮影するかと考えた結果が



海猿に隠れてました(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてこうなりました










なんと、潜水用ヘルメットに固定する事に( ̄^ ̄)ゞ

このヘルメットにはマスクを固定出来るようになってるので

ヘルメットを被ればゴープロもマスクも一緒に!

お陰様で自分の見た景色がちゃんと撮影出来ます。

[edit]

ダイコン トランスミッター電池交換 

ダイビングネタです。

私の使っているダイビングコンピュータ
俗称 ダイコンはスキューバプ社のガリレオソルという
ハートレートとトランスミッターがセットの物です

最近たまになのですが、警告でトランスミッターの電池残量が少ないよ

って出て来るので早めの交換をしました。

説明書をみると電池は俗にいうボタン電池なのでこれは安上がりだと思いながらも
いざなかを覗いてみると
今まで見た事のない電池が( ´Д`)y━・~~

ネットで調べても中国かドイツのページしかない始末(;´Д`A

日本の誇る電気街、秋葉原なら有るだろうと
散策するも撃沈orz

しょうがないので怪しい中国のサイトから購入する羽目に

値段は予備と併せて二つ購入し、送料込みで凡そ1500円
高くは無いのですが届くかっていう問題がねぇー

一ヶ月位したら発送しましたって案内と追跡番号がきたので一安心

そしてついに!



中身は



注文した物と間違いナシ\(^o^)/

早速交換



蓋を被せてネジ閉めて終了



水没しない事を祈ります(;´Д`A

[edit]

TOPケース ALU EXCLUSIV 修理 

一年半程ほぼ毎日開け閉めをしている
我がアドベのTOPケースですが

以前から閉まり具合に違和感を感じてまして
よーく観察して見ると。

ヒンジを固定しているアルミ製のリベットの頭が披露でなくなっている( ;´Д`)

幸い手元にリベットとリベッターがあったので直しちゃいます(^O^)/



まずは要らないリベットのかけらを裏からゴリゴリしながら撤去



3.2だと思うのですが合うリベットを
リベッターにセットしてー



えいっと ニギニギしたら完了\(^o^)/



雑な仕上げと材質が違うのはご愛嬌って事で( ̄(工) ̄)


因みに中の黒い発泡スチロールは簡単に外れました。

[edit]

プロフィール

2月11日は 建国記念日

最新記事

訪問有難う!!

